最終回

f0003860_1833429.jpg
そんな感じで過ごしてきたグアムの時間もあっという間に過ぎて行き、気が付けば最後の夜となってしまいました。グアムに来る観光客の一番多いパターンは3泊4日型だそうです。でもこのパターンだと現地で遊べるのは2日間だけなんですね。そして皆さんが考えるのが1日はマリンスポーツで思いっきり遊ぶ。残りの1日はショッピング三昧って感じになるそうです


f0003860_1834497.jpg
でも私達はあまりショッピングにも行かず、せっかくグアムに来たのだから思いっきりグアムの自然を楽しむことにしました。その結果、本当にいい思い出が出来ました。これもお世話になったベルマリンのスタッフの方々のお陰です。本当にありがとう御座いました。そして今夜は特別にあまり観光客が行かない特別なレストランにベルマリンの代表をやられているKAZUさんに連れて行ってもらいました。


f0003860_1834182.jpg
場所は私達もよく解らないんです。皆さんが利用しているタモンのホテル街から車に乗って30分ほどドライブ。辺りは暗くクネクネした山道を登りきり海を見下ろすような場所にあるレストランでした。でも多分あの場所は観光客だけでは行けないと思います。さすがローカルは違いますね。ガイドブックに乗っていない美味しくて、安い場所をしています。でも当たり前ですよね、だってこちらで生活していて毎日ホテル街で食事なんてしていたら高くて大変ですよね。皆さん基本はそれぞれのお家で家庭料理を食べているのでしょうね。
ここのレストランはまず自分で食材を選びます。なんと味付けまで自分でやるんですよ。私達は良く解らないので日本人の基本味で勝負しました。値段は重さで決まります。私達はだいたい$10ちょっとでした。でも前にいた外人さんは$20以上の値段を払っていたのできっと私達の2倍食べるって事ですよね(オドロキ)


f0003860_1834309.jpg

あ~お腹一杯です ご馳走様でした
最後にお世話になったKAZUさんと記念写真です
聞くところによるとKAZUさんブログ初登場らしいです ちょっとテレながら記念と言うことで1枚だけ登場してもらいました。
さて、今回で私達のグアム珍道中報告は終わりです
最後のキーワードですが、もう皆さんお分りですね

そうです  N と E です

KAZUさんからのメッセージ 
 『 これからもベルマリンを宜しくお願いします』 との事でした

皆さんもグアムに行く時は是非ベルマリンでダイビングをチャレンジしてみて下さいね

報告終わり
[PR]
# by bellmarine | 2007-11-29 19:17

久々のOPEN 記念プレゼント

第六弾 人気のボート体験ダイビングへ

f0003860_1858413.jpg
ビーチダイビングが終わり、いよいよ本番?って訳ではないのですが車に乗って港に着きました。ポイントまではボートで約10分程度なので船酔いの心配はナシと聞いてますが、ちょっと心配であります (ドキドキ)


f0003860_1902954.jpg
私達体験組みは全てスタッフ任せ! これって何だかお姫様気分!だって全てスタッフの人達が準備してくれるので安心だし、楽だし。 でも横でダイバーの方々を見ていると手際よく器材の組立をしていて、ダイバーって本当は全て自分でやるんだな~と関心して見てしまいました


f0003860_191370.jpg
と言っている間にポイント到着!! って本当に近いんですね (驚き) でもやっぱり海の色が違いますね~ 先のビーチは『いいんだよ~♪ グリーンだよ~♪』って色でしたが、さすが外洋はまさにマリンブルーって色です。でもこれから私達本当に潜っちゃって良いんですか~?



f0003860_1914293.jpg
って言っている間に キャ~ ドボ~ン って何だか落とされた感じ。 でもこれも後から聞いた話なのですがスタッフの気配り?らしいです。実は船酔いはボートが動いている時ではなく、止まってからが一番酔いやすいそうです。だから少しでも早く水中に潜ってもらう為に少々手荒いですがこの様にするそうです(もちろんお客様の様子を見ながらやるそうですが)



f0003860_192468.jpg
何、何、何、この青さは~ 驚き~ って最近流行のネーさん言葉じゃないんだからって。でも本当に海って青いんですね。今回は体験なので深さは最大7m程度しか潜れませんでしたが十分ですね。でも聞くところによるとボートの体験をやっているところはベルマリンだけだとか??



今回、参加させてもらったビーチ+ボート体験ダイビングですが本当に楽しかったです
何やら聞くところによると、年々このツアーに参加する人が増えているとか。
実は以外に今迄体験ダイビングに参加した人やライセンスは持っているけどちょっと自信がない人が多いそうです
また、ライセンスを持っている人と持っていない人が一緒に潜れるのも魅力ですね

是非グアムに行く事があればこのツアーに参加してみて下さい

ところで、ちょっと間が開いてしまいましたが本日のキーワードです
そうです もうお分かりですね (笑) R と  です
[PR]
# by bellmarine | 2007-11-01 21:03

ベルマリン OPEN3周年記念プレゼント

第五弾  きゃ~綺麗~

f0003860_18284379.jpg
まずはもう一度
潜る前に
  復習だ~
息は止めずに
 ゆっくり呼吸
口か吸って、
  口から吐く
鼻はNo、No
 使えません

それにしても
ちょっと真剣
過ぎません



f0003860_1922618.jpg
それから、それからもしもマスクに水が入ってしまった時はこうして鼻から息をマスクの中に空気を出すと、あら不思議!! マスクに溜まっていた水がマスクの外に出ていってしまいます



f0003860_199221.jpg

さ~てこれで
本当に準備
OK???
最後にもう一度二人でお互いに確認し合いましょうね。髪の毛は挟まっていないですか? 鼻はしっかりマスクに収まっていますか? 


時々真面目に鼻がマスクに入っていない人がいるので気を付けて下さいね
想像すると爆笑ですけど (スイミングゴーグルとは違うのです)



f0003860_1914756.jpg
わ~マジに綺麗ですね海の中って! 写真で見るのとは本当に違います。やっぱり自分で体験するに限りますね。でも本当に信じられません、こんな世界が水面の下に有るなんて
正直言って、髪形なんて気にしてられませ~ん って誰も見てないか(苦笑)

ルール 水中で相手の顔を見て笑わないこと 潜った人なら分りますよね、この意味 (笑)


f0003860_1919534.jpg

始めは少し緊張しますが、皆さん絶対に諦めないで下さいね。だってこんなに綺麗な水中の世界を本当に多くの人に見てもらいたい って本当に思いました えっ? それって営業トークですかって? もちろん、そうです (ハハハッ~)


f0003860_19222776.jpg

あっという間の30分間でした
皆さん浦島太郎の話って知ってますよね?? あれって本当だったんですね!!
だって、海の中にいると本当に時間があっという間に過ぎて行ってしまうんですよ
時計を見ていたら私の時計の秒針が2秒毎に進んで行くんですよ (驚き!)

でも、その時計、その夜止まってしまいました
な~んが、ただ電池切れ寸前だったのか~ ってちょっと夢無さ過ぎ~
そんな、感想と感動を持った二人であった

この後、ボートダイビングに続くのであ~る

さてさて、前回のプレゼント当選者の発表ですが、その内ブログで紹介しますね
ではお約束の第2のWordです 今日は  です
えッ? もしかして本当に?? まさか次回は  じゃないでしょうね?
はい、その通りです っという事で今日は2文字で  と  でした
[PR]
# by bellmarine | 2007-10-17 19:34

ベルマリン OPEN3周年記念プレゼント

第四弾  いよいよ編

さ~って説明も聞いたし、ウエットスーツにも着替えたし
ポイントのイパオビーチに車で移動だ~
『ショップからどれくらいかかるんですか?』って聞いたら、
何と驚きの『7分』って言うじゃな~い
もう、このギャグは完全に終ってるか スイマシェン m(_ _)m
f0003860_16314218.jpg
そんなくだらない話をしていたら、あっという間にビーチに着いてしまいました。このビーチはタモン湾の端、PICホテルとヒルトンホテルの間にあるとても綺麗なビーチです
滞在時間の少ないグアム旅行に最適です
なんでこんなに綺麗なビーチなのに他のショップは潜っていないのか聞いたら、なんとこのビーチで潜るには有料だとか
だから他のショップは無料で潜れるところで潜っているらしいですよ(水中展望台の横とか)

f0003860_16402444.jpg
早速ビーチに着いたらダイビングの準備です
まず、オモリを腰につけます せ~のっと  
ギョ!!これって以外に重いじゃないですか
って文句を言う間もなく次にタンクをヨイショ
ゲゲゲってこれまた重いじゃありませんか
これ全部で何キロ???ってクイズじゃない
けど、実は12kg~15kgあるんですよ
こんな重くっていいんですか?沈んじゃう~
って思うでしょ、ねっ皆さん! でもこれが
これが、なかなか沈まないんですね~
その訳をスタッフの方に聞いてみました
答え 初心者は初め緊張して呼吸が速く
なってしまい、肺の中に常に空気が満タン
状態になっているのそうです
じゃ~潜るコツは??? ね~教えて!
肺、いやいや字が違うって、はい では
コツを教えましょう。 まず潜る時は空気を吸うのではなく、吐きながら潜るのです
へ~そうなんだ~って関心しながら、分ったような、分らないような
そんな二人であった ってチビまるこのナレーションじゃないんだから
じゃ、行ってきま~す って声が聞こえそうな後姿の二人を見送ったのであります

f0003860_165418100.jpg

さてさて、では今日の一言のお時間です

そうです 皆さん もうお分かりですね
あのアルファベット です 
その通り L です

これで一つ目の単語が完成しましたので、『お申込み』から必要事項を記入の上この単語を明記し、メールで送って下さい
尚、その際の一応グアムに行く(行きたい)予定日程を入力下さい

もちろん利用する方は当選者以外でも大丈夫です

一応利用期限として来年の3月31日までとさせて頂きます

では、ご応募お待ちしております
[PR]
# by bellmarine | 2007-10-04 17:27

ベルマリン OPEN3周年記念プレゼント

第三弾  いざ出陣編

さ~て、待ちに待ったその日が来ました。そうです、体験ダイビングにチャレンジする日です。
当日は水着に着替えておくこと(着替え持参OK) タオルを忘れずに! できるだけ軽装で、ダイビングや海に関係ないものは持ってこないように!
それでもベルマリンは親切に無料のロッカーを用意してくれていますのでご安心を
先ずはショップに行って参加申込書に記入をします
f0003860_1923548.jpg
氏名、年齢、住所、etc.
それと大事な健康チェックです
通常の健康体であれば問題ありません
書類を出して、貴重品をロッカーに入れて次はダイビングの説明を聞きます
皆、真剣の面持ち
でも、ご安心下さいダイビングはそれ程危険なスポーツではないのです

しかもベルマリンの体験ダイビングは水深が平均3mと浅いのです
えっ? 浅過ぎないかって???? 全く問題ありません
皆さんはダイビングをどの様に思っていますか?
深く潜る、サメが来る、苦しい、などなど でも残念ながら全て間違いです
ダイビングは浅くたって十分に楽しいのです。むしろ逆で浅いから安心して楽しめるのです
浅いと魚がいないんじゃないかって? 後で実際の水中の様子を紹介するので驚かないでね

f0003860_19175213.jpg
でもその前にしっかり説明を聞かなくてはです ハイ
ダイビングの一番大切なルール知ってますか~ それは息を絶対に止めてはいけないことです 何故かはライセンスの講習を受けて下さい。そこれ詳しく教えてくれます。皆さんは頼もしいベルマリンのスタッフを信じて! そうそう、潜るのに皆さんにどうしてもお願いがあります。耳の鼓膜に水圧がかかるのでそれを直さなくては潜れません。直し方はとっても簡単ですよ
①鼻をつまむ(マスクの上から)
②ゆっくりと息を吸う
③空気を口から出ないように鼻に送る
④ゆっくり鼻を膨らます
すると鼓膜が内側から押される感じがします(地上ではあまり強くやらないで下さい)

ここで問題です ダイビングで一番のキャンセル理由は何だと思いますか?
1.泳げない? 2.耳が直らない? 3.呼吸が上手く出来ない
答えは 3番の呼吸が上手く出来ない です
理由は簡単です ダイビングの呼吸方法がいつもとちょっと違うからです
ダイビング中は鼻が使えない、口で吸って口で吐くやり方になってしまうのです
想像すれば分かると思いますが、両方の鼻が詰まっている時と同じ感覚になる訳です
ダイビングに参加する前に鼻を摘んで呼吸を練習すると以外に本番で上手く行きますよ

ってことで今回はこれにて終わり ではまた次回をお楽しみに バイバイ

えっ、ちょっと待って! 何か忘れてませんか???? ????

あっそうだ、そうだ、キーワードね、キーワード

今日のキーワードは L です
何だかキーワードが分ってしまいそうな文字ですね (笑)

さ~て、ここで抽選方法をお知らせします
とってもシンプルで、このキーワードが完成して一番初めにメールを送ってくれた人にプレゼントが当ります

このシリーズは3シリーズ続きます
シリーズ1、2、3の全てのキーワードをつなげると一つのワードになります
そのワードを答えると、更にWプレゼント!! それは最後まで ヒ・ミ・ツ

最後に皆さんが潜る水中の様子を紹介しまね
びっくりしないで下さいよ! これがベルマリンの体験ダイビングで潜る実際の場所です
f0003860_203051.jpg


[PR]
# by bellmarine | 2007-09-27 20:05

ベルマリン OPEN3周年記念プレゼント

第二弾  穴場紹介編
気合十分の二人であったが、あまりに部屋が綺麗だったので少しベットでリラックス
って皆さん、何か想像できません?そうです。その通りです。二人は深~い眠りについてしまったのです。Zzzz~
f0003860_1504882.jpg
リ~ン リ~ン
モジモジ??
えっ????
そうです、その電話はベルマリンからの電話だったのです
でも許してあげましょうね。だって朝4時おきですからね
っと言う事で予定変更。外はすっかり陽も暮れて真っ暗闇

待ちぼうけしてしまったベルスタッフもお腹がペコペコです
そこで、急遽ディナータイム!
実は今回、ベルマリンの紹介だけでなく、ブログを見てくれている皆様だけに
スタッフお勧めのグアム隠ざる名店を紹介することも二人のミッションなのである

f0003860_15122222.jpg
今回紹介する店は外見はとても怪しく、内装は緑と日本人の常識からでは考えられないレストラン、 XUAN'Sです。 看板にはベトナム&チャイニーズと書いてありますが、味は本当に美味しいです

右の写真をご覧下さい
なんと大きなルンピア(揚春巻き)! これ幾らだと思いますか? これ5本で約6ドルですよ
日本では考えられない値段と大きさ!多分日本だとこれ1本で300円位はすると思いますよ
食べ方は奥にあるレタスに熱々のルンピアをのせ、これまた驚きの生モヤシと左にあるフォー(米麺)の一緒に巻いて、特性のタレを付けて 一気にがぶり これ以上はもう文字では伝え切れません
そこで詳しい場所等をお聞きになりたい方は、現地ベルマリンのスタッフに直接聞くか、またはホームページよりダイビングの予約ついでに??? 聞いてください (笑)

では、ここで今回の1文字です 今回は  です
まさか、勘のいい人、もしかしてもう答えがお分かりとか???

でもまだ決め付けないで下さいね
このシリーズ、いったい第?弾まで続くことやら?


 
[PR]
# by bellmarine | 2007-09-25 15:37

ベルマリン OPEN3周年記念プレゼント

第一弾 到着編

この度な~んと美女お二人がまだグアムに来た事のない人達の為にベルマリンの事を紹介してくれることになりました。
断っておきますが、この旅は一切ヤラセとかはなく、事実ありのままを皆様にお届けするノンフィクションの旅なんですよ
でも若干のオーバーリアクションや誉め言葉は許して下さいね、なんてたって3周年記念ですから~
それから、ブログは最後までしっかり読んで下さいね。  ベルマリンからささやかなプレゼントがあります

まずはチェックインから
皆さん、ベルマリンのある場所知ってますか?
えっ?? 『そんなのカンケイない! そんなのカンケイない!』
f0003860_1925272.jpg

そんな流行のギャグ(えっこれって死語?)は聞き流して下さいね

そうなんです。あの天下のオークラホテルの中に有るんですよ~
これって自慢? そではありません けっして!
でも以外に知られていません、悲しいことに。
もっと詳しい場所を言うと宿泊タワー2Fのプールサイドのあるんですよ
さっそく 綺麗なショップに行ってみよ~
ってその前に、この大きな荷物どうすんの?
あっそっか! すっかり綺麗な海と空とこのホテルに舞い上がってしまいました


f0003860_19373447.jpg

きゃ~何、何このナイスビュー って欧米か?
くだらないことはこの辺で止めにして、でも本当に綺麗な景色でしょ 
下に広がる綺麗な海、ここは正に南の島って感じの風景です
今日は朝が早かったので少々疲れていましたが、この風景を見たら一気に吹き飛びました

さ~て、先ずは荷物の整理、そしてちょっとしたらエレベーターに乗ってショップのある2Fへ直行だ~! これもオークラホテルに泊まっている人だけの特権かも
だって、本当に便利だと思いませんか、部屋とショップがつながっているみたい

これなら朝弱い人も安心ですね。だってゆっくり寝ていても大丈夫。ベットから起きたらそのままショップへって事でしょ(笑)
すいません、そこまでお寝坊でもないし、最低の身だしなみはちゃんとしてから行きますよ

な~んて会話が聞こえてきそうなお二人ですね

さて、次回はショップの様子を紹介しますね

そうそう、これはブログを見ている人だけのスペシャル情報!!!!
このシリーズの各回毎に1文字づつキーワードを書きます
そのキーワードを全てつなげると一つの言葉になります
その言葉をホームページの申し込みから必要事項を入力して『その他希望』欄に明記しメールして下さい
抽選で1組2名様に2タンクボートダイブ(レンタル器材付き)、もしくはビーチ+ボート体験ダイブ 名づけて 『総額4万円相当だ~プレゼント』 に無料招待させて頂きます。

但し、繁忙期などお断りする場合も有りますのでご了承下さい
また、このチケットは本人以外にもお譲り出来ますので皆様、とにかく友達も誘ってメールジャンジャン下さい。 尚、1アドレスに対して1回のみのご応募になります。違反者は対象外とさせて頂きますのでお気を付け下さい。

では、今回の1文字は B  です

えっ? ホテルや飛行機は付いていないのかって、もちろん付いてません
だって言ったでしょ『ささやかなプレゼント』って  m(_ _)m
[PR]
# by bellmarine | 2007-09-21 20:26

Tina参上!

押しかけ女房ならず、押しかけスタッフが10月から店にいついています。
グレッグが早速、彼女?彼氏?にアメリカンネームを付けました。

Tian!

最初は照れくさくもじもじしていたTinaも今では名前が気に入っているようで、
自らみんなに Tina です。
と自己紹介しております。

是非、気になる人は10月中にダイビングに来て、会いに来てください。
f0003860_1644491.jpg

[PR]
# by bellmarine | 2007-09-20 16:06

きょうは!

今日は昨夜の行いが悪いため、海の神さま ポセイドンが怒ったのか、セバOちゃんがのっているからか、さだかではないが、
急にボートが転覆するのではないかという、波、うねりを起こし
外洋に出れなくなってしまい、
1本目 アメリカンタンカーへ 
透明度20m
水温 29度

2本目はやっと軍の船が移動したので
久しぶりにフィンガーリーフへ

透明度 20m
水温29度

曇りのち雨でボートの上は非常に寒いです。
ボートコートの持参をお勧めいたします。

太陽が恋しいよ
[PR]
# by bellmarine | 2007-09-15 21:56

みんな、おめでとう!

昨夜は、記念日!
何の記念日かと言うと

お誕生日がむさくるしい?!男ども2名
300ダイブ 1名
150ダイブ 1名の記念びでした


f0003860_215414100.jpg


f0003860_21545474.jpg

ということで、アッパータモンにあるジャパニーズ レストランへとくりだしました。

そこにみの虫女を発見!
彼女の正体は?

f0003860_21552334.jpg

お祝いのケーキも届き飲み明かしました。
[PR]
# by bellmarine | 2007-09-14 21:49